私は元々「誰かの役に立つ事をしたい」という思いを持っていて、そういった仕事に就きたいと考えていました。そうした時にヤクルトの「地域の方々の健康作りに貢献する」という企業理念を見て「自分のやりたい事と近いんじゃないかな」と思ったのがきっかけです。実際に面接を受け、その考えはより深まりました。
人と会話をすることも好きでしたので、一軒一軒のお宅へ訪問して営業活動をしたり、ヤクルトレディと話をし、彼女たちが抱えている課題を一緒に解決したりすることに興味を惹かれたのも入社を決めた理由です。
今は主に、新しいお客さま作りを行なってます。一軒一軒お尋ねしてヤクルト製品の説明をしたり、お客さまのお悩みを聞かせてもらい、解決のご提案をさせていただいてます。その他にもヤクルトレディの活動拠点であるセンターでのサブ担当としてセンター運営の補助をしたり、営業部全体の食品衛生に関わる活動にも参加しています。
やはりお客さまやヤクルトレディと話していて、何か問題だったり課題を一緒に考え、それが解決した時はすごく嬉しいです。「ありがとう」という一言をもらえると、お役に立てて良かった!という気持ちと達成感があり、それがこの仕事の魅力かなと思います。その他には営業職なので、新しくお客さまが増えることでしょうか。目に見えての成果になりますし、ひとつひとつ積み上げることや目標を達成する事に、とてもやりがいを感じます!
何でも話せるオープンな社風です。私自身、お客さまとのやり取りなどで悩むことも多いのですが、先輩社員やヤクルトレディにも相談ができるアットホームな環境です。それにアットホームなだけではなく、当たり前の事かもしれませんが、それぞれが熱い思いを持って働いています。相談はしっかり聞き、解決や成長のために全力を尽くしてくれる職場でもあります。
まだまだ知らないことや、未経験なことが数多くあります。今後の目標として「頼りがいのあるプロ社員になる」というのを目指します。そのためにも色々なことにチャレンジをして経験を積み、誰の目から見ても「プロだな」と思われる存在になりたいと思います!
2011年入社 直販部
2020年入社 直販部
採用についてはこちら
募集要項 採用応募はこちらから
2013年入社 宅配営業部杉野 文彦
2008年入社 宅配営業部松岡 裕加
2022年入社 宅配営業部 田淵 南
2019年入社 宅配営業部武石 景子
2024年入社 宅配営業部片野 亮
2021年入社 宅配営業部 角 恵里桂