公開日: 2023年11月13日

11月13日(月)廿日市市対厳山「対厳山ゆうゆうサロン」様

news_editor
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^O^)

 

 

 

CS推進室看護師の岩本です!

 

 

本日は廿日市市対厳山の対厳山集会所へ行って参りました^ ^

 

 

こちらのサロン様では聞きたいテーマを事前にアンケートをとられ、その結果皆さんが聞きたい意見が多かった生活習慣病についてのご依頼がありました♪

 

 

 

本日は生活習慣病予防にお話しさせていただきましたよ♪

 

 

合わせて血管年齢測定もさせていただきました( ´ ▽ ` )

 

 

生活習慣予防生活習慣病とはサイレントキラーとも呼ばれるように、初期症状では病気の発見がされにくいと言われております。。(T_T)

 

 

 

自覚症状が出て、病院で医師の診断を受ける頃には、症状がぐっと進んでいることも多いそうです。

 

 

皆さんはご自身の健康状態を知るために健康診断を受けていらっしゃいますでしょうか?

 

自分の体の状態を知る言う事は、生活習慣病予防にとても大切となってきます!!

 

 

 

 

ぜひ年に一度健康診断測定を受けるように心がけてください^_^

 

 

 

生活習慣病にならないための生活習慣!

 

バランスのとれたお食事

適度な運動

そして、質の良い睡眠♪

 

 

 

これらの小さな積み重ねで

生活習慣病予防したり、悪化を防ぐことができると言われておりますので、

ぜひ、今日のお話を忘れずに

健康で笑顔の絶えない生活をお送りください^_^

 

 

 

 

本日はどうもありがとうございました♪

 

また、来年度!!とお声掛け頂きましたので

また、来年度お会いできる日を楽しみにしております(^_^)

 

 

 

 

 

 

ヤクルトの健康教室・出前授業

ヤクルトでは皆さまの健康のために「健康で楽しい生活づくりに貢献したい」という想いで管理栄養士・保健師による健康教室・出前授業を無料で実施しております。

地域の集まり・公民館・市民センター・教育機関・事業所・企業など様々な場面でご活用頂いております。

一般・シニア向け健康教室のパンフレットはこちら

子ども・学生向け出前授業のパンフレットはこちら

オンライン開催も!お気軽にご相談ください

講師派遣の際は、講師の検温、マスク着用、手指消毒の実施などの感染対策を実施しています
しかし、教室など会場を分散して実施したいというご要望にお応えしています。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket