人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルトレディ奮闘記

ヤクルトレディ奮闘記ヤクルトレディ奮闘記

2019年01月28日 | ヤクルト岩国エリアヤクルトレディ奮闘記!お知らせ

新人さんの初◯◯...!?

寒~い日が続きますね。
先日は初雪&初積雪が岩国市にもありました。
体調がすぐれない...と仰るお客様も増えていて心配です(/ _ ; )

ヤクルトレディさんも、急な子供さんの体調不良で、急遽お休みしなくては...ってことがあります。
「今日は◯◯さんに頼まれてるものを持っていかなきゃいけないのに...どうしよう...お休みしなきゃいけないけど...どうしよう....」なんてこともあります。

そんな時は!『ECシステム』(それぞれヤクルトの販売会社で名称は違うと思いますが、山口県東部ヤクルトではこのように呼んでいます)です。
お休みしたヤクルトレディさんの近隣を担当しているヤクルトレディさんが、その方に代わってお届けをするシステムです。

ECとはeveryone customer。全てのお客様を大切に。
自分が担当しているお客様以外のお客様も同じヤクルトのお客様です。

今回は南岩国センターの新人さん2人が頑張ります。
初めてのECお届け、ECデビューです。





地図でお客様の家の確認、お届け商品や大切なお約束の確認をします。



ちゃんとたどり着けるかしら...とドキドキ...ですが、頑張ります!

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram