人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルトレディ奮闘記

ヤクルトレディ奮闘記ヤクルトレディ奮闘記

2017年11月18日 | ヤクルト岩国エリアヤクルトレディ奮闘記!お知らせ

秋の新人おしゃれスクール

10月下旬、岩国エリアでの新人ヤクルトレディさんむけのおしゃれスクールを開催しました(^^)

今回参加されたのは、岩国センターと南岩国センターの4人の新人ヤクルトレディさんと、先輩ヤクルトレディさん2人です。

ビューティーマネージャーさんから
「今日はとびっきりの美人さんになって帰りましょうね!まずは優しーく優しーくメイクを落としてね」と言われてみなさん真剣な表情でメイク落としをされていました。
シン...と静まり返った室内でしたがものの数分で

「痛い!目に入った!」
「なんも見えん!ちゃんと落ちてるかわからん!」
「なんで目開けてやる!?目に入るに決まってるでしょ!」
と地獄絵図...もとい、ちょっとハプニングが起きておりましたが、





みなさん洗顔まで済まされいざ!スキンケア&メイク研修へ。

「いつも同じ色ばかり使ってる方は今日は普段使ったことがないカラーを使っちゃいましょう♪」と声をかけると一斉にテーブルの上に置かれたパレットに手が伸びます。
それと口々に「どの色がいいかなぁ〜」と言いながらお隣の席の子が手に取ったカラーをさりげなくチェック。


子育てや家事に追われて、メイクにかける時間が惜しい、でも、本当はもっと自分に手をかける時間が欲しい。
これが本音だと思います。

「明日から早速試してみま〜す♪」と笑顔でみなさん帰っていかれ、普段のメイクでも、みなさん十分魅力的なヤクルトレディさんたちですが、
自分のまだ知らない隠れた魅力を引き出せた時間になったのかな...なっていればいいなぁ、とスタッフ全員思ったのでした。ウフフ


働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram