人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルトレディ奮闘記

ヤクルトレディ奮闘記ヤクルトレディ奮闘記

2019年03月15日 | ヤクルト下松エリアヤクルトレディ奮闘記!お知らせ

ヤクルトレディ金丸さん奮闘中

まだ春とはいえ肌寒い日が続きますね。そんな一日を下松センターの金丸さんにピッタリついて密着取材させて頂きました。

金丸さん「え~( ´∀` )緊張するぅ~」
私 「そんな感じ?お客様の前では緊張しないでね~(笑)」
金丸さん「お客さまはみんな家族みたいな感じだから。あ、でも最初は人見知りだから大変だったんよ~」
私 「うっそ!!ほんとに?」

人見知りとは思えない…。こんな事を言ったら怒られちゃうかな?



お仕事を始めたきっかけは旦那様からのお薦めもあったそうですが、ヤクルトをお仕事にすることで悩んだり
ちょっと無理かなぁと…何度か続けるかどうするかと思ってたりしたそうです。

私 「ヤクルトレディさんとセンターではアシスタントもしてくれてるね!」
金丸さん「そうなんよ!みんなの前で話すことよりもパソコンが出来るか不安だった~」
私 「様になってるよ(笑)」

金丸さん「最初はね、何でも不安いっぱいなのよ!でも、お届け行ったらお客さまと話をして、気持ちが明るくなって、センター帰ってきたらきたで、みんなが元気なかったらお菓子くれたり、お菓子くれたり、お菓子…」
私 「お菓子エンドレス(笑)」
金丸さん「でもね、そうやって話したり毎日を過ごしていたら5年経ってたんよ~」



私 「頼れる相方さんの存在もでかいね!!」
金丸さん「うん!大体のことは聞いたら教えてくれる(*'▽')」

下松センターは大型センターですが、とても和気あいあいとしたセンターで『元気』がパッと浮かぶイメージのセンターです。
そんなセンターのみなさんに「金丸さん」ってどんな人?と捕まえて聞いてみました!

すると…返ってきた答えが、
◇ 優しい、柔らかい。癒される。話しかけやすい、安心する。などなど。
だけども、圧倒的に多かったコメントが「食べてる時が幸せそう」でした(〃艸〃)笑

編集後記
今回、初の密着取材をさせていただきました。お仕事に同行させてもらうことはよくあるのですが、お仕事についての話をして、1人のヤクルトレディさんとして向き合うと、知ってるようで知らないことがあるんだ!と気づかされる1日でした。一緒にいてほっと一息がつける素敵な金丸さん。貴重なお時間をありがとうございました。

こんな素敵なヤクルトレディさんがいるセンターにお近くにお越しの際は、お気軽に来てみて下さいね。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram