人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年11月25日 | 出前授業ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

広島市立美鈴が丘小学校様

こんにちは! 東元です。

今日は、昨日より少し冷え込みが緩やかな気もしましたが、もう冬は目前という寒さになってきましたね。
お伺いした「広島市立美鈴が丘小学校」の体育館では、後ろに大きなストーブを設置くださっていました。
換気のために、体育館の窓も至る箇所を開けてくださっていたので、寒さ対策にストーブまで設置いただき有難かったです。



今日のテーマは「骨育」で、4年生の皆さんにお話させていただきました。
代表委員さんの司会で進めていただきました。
骨はカルシウムとコラーゲン(たんぱく質)で出来ていますが、その他にも、ビタミンD、K、マグネシウムなどの栄養素も必要なので、好き嫌いせずに、いろんな食材をバランスよく食べてくださいね。
そして、今、成長期である皆さんの生活も将来の健康へ影響します。
しっかり睡眠をとって、ゲームやテレビばかりではなく外でも遊んで、普段の姿勢にも気を付けてくださいね。
正しい姿勢をみんなでやってみましたが、皆さんとっても綺麗な姿勢で素敵でした。
冬は寒くてついつい体が縮こまってしまいがちですが、時々、鏡を見ながら、シャキッとポーズとってみましょうね。
体操もみんなで元気に楽しくできました。
最初から最後まで、しっかりとお話を聞き、メモもたくさんとってくださって、ありがとうございました!

今日は皆さんにお会いできてとても嬉しかったです。
また皆さんに元気にお会いできることを楽しみにしております。

以上、東元がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram