人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年10月11日 | 出前授業ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

田布施町立東田布施小学校様

こんにちは〜♡
朝晩はかなり冷え込むようになりましたね( ; ; )しかし、日中はかなり暑い!(><;) 今日は最高気温、29度もあったそうです。
こんな気候の時は体調を崩しやすいと言われています。免疫力を高めて、体調を整えておきたいですね。

さて、10/10は東田布施小学校にやってきましたよ^ ^
昨年もお伺いさせてもらいました。
今回は5.6年の生徒の皆さんに「骨について」お話をさせて貰いました。

骨は今が一番、丈夫になる時期だということを知っていましたか?
なので食事や運動、そして睡眠がとても大切なのです。
食事はどうでしょうか?
無理なダイエットや、お菓子の食べ過ぎになっていませんか??
5.6年生はカルシウムもとてもたくさん必要です。
好き嫌いせずになんでも食べるようにしましょう!
そして日中はしっかりと体を動かし、夜はしっかり睡眠をとりましょう。
質の良い睡眠をとるためには、、!
メディアの使い方も考えないといけませんね(`・ω・´)
楽しい楽しいゲームやスマホ。
それは、成長を阻害してしまう原因になるかもしれません。
使い方を今一度しっかりと考えてみましょう。
しつこいようですが、皆さんが今一番大切にして欲しいことは規則正しい生活を送って骨を丈夫にすることですよ〜!
是非、今回の話を参考に生活を見直してみて下さいね。
東田布施小学校の皆さん、最後までしっかりとお話を聞いてくれました。ありがとうございます^ ^
最後一緒に体操もできて楽しかったです!
これからも皆さんが健康で、楽しい学校生活が送れますように…

以上、藤田がお伝えしました。



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram