人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年09月12日 | 出前授業ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

周東町 「周北小学校

こんにちは(^^)
周東町にあります「周北小学校」様へ行ってきました。



有名になった酒蔵の「獺祭」製造販売所がすぐ近くにあります。
校内へ入り生徒さんに会うと「こんにちはー!」と、とっても元気で明るい挨拶をしてくれました。((o(^∇^)o))
気持ちがいいですね~★全校生徒さん7名なのですが、すごく仲良しでアットホームな雰囲気が伝わってきましたよ♡

さて、学校保健安全委員会いうことで先生や保護者の方にもご参加していただき”ウン知育授業”を行いました。( ´∀`)

排便について日頃から学校生活で勉強したり、ウンチがでるよう様々な取り組みをされておられました。
廊下には先生お手製の粘土で作成したウンチの見本もあり、お上手なので結構本物のような作りで・・・・笑(*´∀`*)
私も興味深々に観察させていただきました。

皆のおなかの中には、小さな菌(腸内細菌)がたくさんいましたね。
良い仲間の菌がおなかの中でいっぱいになると~
健康の証「スルット君」に会うことができますよ!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
そのための3つの作戦も守ろうね★と約束しました。
なんと今日で5日もウンチがで出ていない生徒さんがおられました・・・(T ^ T)
ちゃんと守って毎日スルッとウンチがでるように頑張ってくださいね(^○^)

そして、最後に代表6年生の女子生徒さんからお礼のお言葉をいただきました。
その発表がとても立派過ぎて感動しました。゜(゜´ω`゜)゜。♡
さすが7人のお姉さん!

その後は質問コーナーを設けると次々と手を挙げてくれて
先生や保護者の方からもご質問をいただきました。
ありがとうございます。

また、周北小学校の皆さまにお会いできる日を心待ちにしています。( ´ ▽ ` )


以上、中原がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram