人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年09月07日 | 出前授業ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

周防大島町立島中小学校様

こんにちは〜♡

本日は、久しぶりに周防大島町にやってきましたよ^_^
周防大島町立島中小学校の生徒のみなさんとその保護者様、地域の皆様にウン知育教室行いました。
島中小学校の皆さん、日焼けして真っ黒!きっとこの夏たくさん外で過ごされたんでしょうね^ ^楽しい思い出は出来ましたか?

こちらの小学校様では毎年ご依頼をいただいております。保護者の方と一緒に参加されるのは今回が初めてではないでしょうか?
排便習慣は子供だけでなく、全ての年代の方全てに大切なことですね^ ^

ウンチ模型やまぁちゃんエプロンを使って楽しく勉強してもらいましたよ!

まぁちゃんエプロンでは、担任の先生にエプロンをつけてもらい大変盛り上がりましたね!
初めて見るおなかの中、どうだったでしょうか?
みんなにもこんな長い長〜い腸があるんですよ。
食べたご飯は一体どのように体の中で使われていて
そしてそれがどうやってうんちになるか、皆さんお分かりいただけましたか?♪( ´θ`)ノ
また自分の体の事にも、是非興味を持ってみてください。そしたら食べること、寝ることが全て自分の為ということが分かってくるかと思いますよ。

また、うんち模型も触ってもらいました。
結構重くなかったですか?
毎日うんちをすることで体もスッキリきれいになります。
スルッと君を出すには、『作って育てて出す』この3ステップo(`ω´ )o
うんちを出す3つの力、毎日の積み重ねが大切ですね。
この3つの力が書いてある、うんちキッズ認定カードも捨てないで大切にとっておいてね☆

島中小学校の皆さん、最後までしっかりと話が聞けましたね。ありがとうございます^ ^

今日は皆さんにお会いできるお会いできてうれしかったです!
これからも元気いっぱい、学校生活を過ごしてくださいね。

以上、藤田がお伝えしました。



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram