人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年06月10日 | 出前授業ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

周南市立遠石小学校2年生様

6/5に周南市遠石小学校2年生の親子授業に読んで頂きました。
今回はウン知育教室と野菜狩りゲームを実施しました♪

まず前半はウン知育教室から!
ウンチのお話ってなかなか聞くこと、ありませんよね(・・?)
大人になっても、その機会はなかなかありません。
でもウンチをすることってとても大切ですよね。良いウンチ、スルッと君を出す為にはどうしたらいいでしょうか?
まずはウンチ模型を触ってもらって、いつも出している自分のウンチと比べてもらいました♪(´ε` )
「結構おもたい!」「こんなに太くないなぁ」「僕は朝、こんなのが三本くらいでたよ!」色んな感想を聞くことが出来ました。
まずは、自分の排便習慣を見直してウンチの観察も出来たらいいですね。
ウンチは体の健康状態を教えてくれる「おたより」です( ^∀^)
三食しっかりとご飯を食べて、日中は体をしっかり動かし、夜は早寝を心がけましょう!
最後はスルッと君体操でしっかりと体を動かしてもらいました^ ^
ゲームもとても盛り上がりましたね♪
先生方の好きなお野菜をインタビューして、お聞きすることもできました。
お野菜もしっかりモリモリ食べるといいウンチが出やすくなりますよ!
皆さんの元気な笑顔を見ることが出来て、先生も嬉しかったです!
これから暑くなるので、体調に気をつけて学校生活楽しんで下さいね。
この度はご利用頂きまして、ありがとうございました(^ ^)
以上、藤田がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram