人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年11月26日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

佐伯区美鈴が丘「美鈴が丘南サロン(第1部)」様

こんにちは! 東元です。
今日も朝はしっかり冷えましたが、お天気も良く清々しい朝でした。
そんな今日は、昨日に引き続き、美鈴が丘へ伺いました。
昨日の会場の美鈴が丘小学校の前を通り過ぎて、向かった場所は、美鈴が丘南街区集会所です。



こちらのサロン様はメンバー様が沢山いらっしゃるとのことで、本日2部体制で健康教室を実施させていただきました。
テーマは「免疫力アップ」です。
コロナ禍でテレビなどでも、免疫という言葉をよく聞くようになりました。
免疫には自然免疫と獲得免疫の2種類があり、コロナ禍で免疫力を上げようというなら、自然免疫のことです。
自然免疫で働くNK細胞が頑張れるように、腸内環境を善玉菌優位にし、腸内細菌も元気な状態に保ちましょう!
腸内細菌が1~1.5kgもお腹にいることに、皆さん大変驚かれていましたね。
また、免疫力アップ体操では「気持ち良かったよー」「曲も良かったね」と言っていただけて、嬉しかったです。



元気なガッツポーズ、ありがとうございます!

本日は、朝早くからご参加いただきましてありがとうございました。
また、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

以上、東元がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram