人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年11月24日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

廿日市市「ひだまりの会」様

こんにちは! 東元です。
先週末から、天気予報通りに、ぐっと冷え込みました。
先週が暖かすぎたのですが、この寒暖差で体調を崩さないように気を付けたいですね。



今日は、上平良集会所へ伺いました。
到着すると、既に、部屋の窓を全て開けて換気万全にしてくださっていました。

テーマは「免疫力アップ」。
最初に、今気になる、インフルエンザや新型コロナウイルスについてお話させていただきました。
どちらも、感染経路は飛沫感染と接触感染なので、予防のためにはこの感染経路を断つことです。
マスクの着用や手洗い、適度な湿度を保つことも必要です。
そしてなんといっても、体に備わっている防御システムの免疫力を高めることが大切です。
コロナ禍で免疫力を上げるために、自然免疫で活躍するNK細胞を元気にし、腸内細菌にも応援してもらいましょう。
腸内細菌が頑張れる腸内善玉菌優位の環境も保てるように、乳酸菌やビフィズス菌の含む食材を毎日摂ってくださいね!
「笑うことも免疫力アップになります。」とお伝えすると「ここに来ると、みんなよう笑うよ!」と教えてくださいましたね。
本当に、皆さん、元気で楽しそうで、免疫力アップにつながること間違いなしです!!



まずは、笑顔で(マスクの下は、間違いなく笑顔です!)パシャリ。



続いて、元気に頑張るぞー!のポーズで。

本日は、ご参加いただきましてありがとうございました。
また、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

以上、東元がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram