人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年07月30日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

廿日市 四季が丘市民センター様

こんにちは♪
ようやく梅雨が明けましたね☆
ジリジリと焼けるような日差しの中、夏本番を感じつつやって来たのは、四季が丘市民センター様です。



皆様、到着するなり汗を拭き拭き(;´д`)
そうそう、これからどんどん暑くなります。こまめな水分補給で、熱中症にならないよう気をつけて下さいね。
本日のテーマは、「免疫力アップ」です。新型コロナウイルスの感染者が日毎に増えている現状。皆さんも危機感をお持ちのようです。
免疫を上げるために「人体最大の免疫器官」の腸を元気にしましょう!と話しているとき、突然の大雨が!!Σ(゜д゜lll)
昨日に引き続き、不安定な天気です…

気を取り直して、話を進めましたよ(^o^;)
自然免疫のNK 細胞を活性化するには、腸内環境を良くすることが重要です。
乳酸菌・ビフィズス菌等の良い菌を毎日摂って、その菌のエサとなる食物繊維やオリゴ糖も合わせて摂るようにして下さいね(^-^)
それから、
①バランスの取れた食事
②適度な運動
③十分な睡眠
この3つは基本ですね!

コロナ禍で暑い中、しかも急な天候悪化の中、ご参加頂きありがとうございました☆今日お伝えした内容を何か一つでも実践して、コロナに負けない身体作りをしてくださいね!
以上、河野がお伝えしました♪

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

山口県東部ヤクルトinstagram