人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年07月29日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

下松市「サロンほほえみ」様

こんにちは、藤田です!
今日は朝から蒸し暑かったですね(/ _ ; )
そろそろ梅雨が明けそうですね。やっと夏らしい季節を迎えられそうです。

さて、本日は下松市久保公民館にやって来ました。
こちらで「サロンほほえみ」様に熱中症対策についてお話しさせて貰いました。
初めてご依頼を頂いたサロン様です。
ありがとうございます♪

熱中症対策は、これからとても重要ですね。
水分補給はこまめにしましょう。
山口県民は全国的に見て、水分補給が少ないと言われているそうです。
喉が渇いていなくても、意識して水分を摂ってみましょう。
汗をたくさんかいた時はより、意識して水分だけでなくミネラルも一緒に摂ることも大切です。
また体を作るお食事も、栄養素が偏らないようにバランス良く!がいいですね^ ^
夏バテ対策のお食事についてもお話しさせて貰いました。
毎日のお食事が丈夫な体を作ります。
また、腸内環境を整えることで免疫力を高めてくれます。生きて腸まで届く善玉菌を毎日、継続して摂ることもお忘れなく!
最後にストレッチや体操などもさせて貰いました。
継続は力なり〜
これから暑くなりますが、元気な体でお過ごし下さいね。

以上、藤田がお伝えしました。



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

山口県東部ヤクルトinstagram