人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年07月28日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

柳井市にこにこ健康づくり推進協議会様

こんにちは!藤田です。
今年は梅雨が長引きますね….
家のあちこちがカビ臭いような気がして、アルコールを手にせっせと掃除をしております。
予報では明日から暑くなるとか!
急激な気温の変化に気をつけたいですね。

さて、本日午前中は柳井市保健センターにお伺いしました。
こちらで「にこにこ健康づくり推進協議会」の皆様に食中毒予防についてお話させて貰いましたよ。
まさにタイムリー!なテーマですね。
ご家庭での食中毒予防、とても大切です!
にこにこ健康づくり推進協議会の皆様は柳井市でスポーツの普及活動に取り組まれておられるそうです。

コロナウィルス予防にも手洗い消毒は大切ですが、食中毒を予防する為にもしっかりと行いたいです。
手を洗うタイミングは、家に帰ってきた時やトイレの後だけでなく
調理をする前、肉や魚に触った後もしっかりとお願いします。
実は食中毒の発生、家庭が1番多いんです。
まな板や包丁も使用した後はしっかりと洗浄、消毒をして適切に扱って下さいね。
調理法も大切です!
今年はステイホームで、ご家庭でBBQなどを行うところも多いかと思います。
肉は、しっかりと中心まで焼くようにして下さい。O157の食中毒は夏に最も多いと言われています。
食中毒はしっかりと予防すればかからない感染症です。
また、腸を元気にしておくことで免疫力を高めて感染症から身を守ってくれますよ。
夏もしっかり乳酸菌を摂りましょう♪

本日は講座にご参加頂きまして、ありがとうございました。
またのご依頼をお待ちしております。

以上、藤田がお伝えしました。



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

山口県東部ヤクルトinstagram