人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年06月26日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

周南市「八代いきいき健康教室」様

こんにちは!藤田です。
今朝はすごい雷の音で目を覚ましました!ビックリしました((((;゜Д゜)))))))
雨も凄かったですね。
通勤通学には影響なかったでしょうか??
安全第一で今日も過ごしましょう!

さて、本日は周南市八代の鶴いこいの里センターにやってきました。
こちらにお伺いするのは半年ぶりでしょうか?いつも暖かく出迎えて下さりありがとうございます^ ^

教室が始まる前には雨脚も弱まり、多くの方が参加して下さりました。
「やっぱりこうやって集まってみんなの顔を見るのはいいね!」
マスク姿ですが、それでもお馴染みの方と顔を合わせ声を掛け合う。
それが一番ホッとしますね。
私も同じ気持ちですよ♪

健康に過ごすため、免疫力を高めてウィルスや細菌から体を守りましょう。
免疫力アップのポイントは「腸内環境を整える」ことです。
毎回お伝えしていることですが、改めて皆様にもう一度、腸内環境を整えることの重要性をお話させてもらいました。
腸内環境を整えるには、毎日継続して腸に良い菌を摂ること。
続けることが大切ですね。
私は毎日、朝食後に乳酸菌を摂るようにしています。もう意識しなくても、習慣になっています。
なのでその後のお通じもバッチリd(^_^o)
以前は3日に一度だった排便が、今では毎日!!
インフルエンザやノロウィルスにも掛からなくなりました。
腸を大切にすることが、こんなにも体の健康に影響すると私も実感しています。
免疫力を高める為に、出来ることからまずは始めてみましょうね!
今日はご参加頂きまして、ありがとうございました。

以上、藤田がお伝えしました。





働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram