人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年06月23日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

廿日市 「永寿学級(阿品市民センター)」様

こんにちは!

今日はとてもいいお天気で、お昼間は汗ばむ暑さでしたね。
午後から、阿品市民センターへ伺いました。



入り口には、素敵に紹介いただいたご案内と、コロナ対策用の消毒もご準備いただいていました。





とても広いお部屋に、2メートル間隔で椅子を並べていただき、換気もしっかりとしていただいていました。
お越しくださった皆さんと、少し距離があって、若干寂しい気持ちもしましたが、新しい生活様式として受け入れていかなければならないのでしょうね…。

本日は、「足・腰元気」というテーマでお話をさせていただきました。途中で行った、下半身の体操や〇×クイズに皆さん元気に参加くださってとても嬉しかったです。足腰の健康は、全身の健康につながっていきます。ロコモティブシンドロームの予防のためにも、バランスの良い食事と適度な運動を心がけて、いつまでも元気で長生き、健康寿命をどんどん伸ばしていきましょう!



最後には、皆さん元気に「頑張るぞー!」でポーズをしてくださいました。
ソーシャルディスタンスのため、皆さんのお顔が小さくしか撮れませんでしたが(><)。

また、皆さんと元気にお会いできることを楽しみにしております。
本日はご参加頂きまして、ありがとうございました。

以上、東元がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram