人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年06月18日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

佐伯区美の里 いきいきサロンオアシス様

こんにちは(^o^)/お久しぶりです、河野です☆皆さん、お変わりないですか?新型コロナウイルスの影響で、遠ざかっていた健康教室に約3ヶ月半振りに復活いたしました!

朝からあいにくの雨でしたが、久しぶりの教室ということでワクワク♪ドキドキ♪発声練習をしていざ出発です!
新人を連れて、今日お伺いしたのは、佐伯区美の里にあります、隅の浜・美の里会館「いきいきサロンオアシス」様です。



中に入ると、ちぎり絵で作られたサロンの看板が!カラフルで素敵ですね☆



会場は間隔を空けてイスが設置され、換気、消毒、マスクなど感染対策万全の状態で迎えて下さいました。ありがとうございますm(_ _)m
そして、私もフェイスシールドとマイクを付けてお話しさせて頂きました。最初は、皆さんフェイスシールドに驚いた様子でしたが、徐々に興味を持たれましたね。新しい生活様式です。少しずつ見慣れない光景にも慣れていきましょう!

今日のテーマは「絶好腸」でした。
腸内を善玉菌優勢にすることが細菌やウイルスに負けない強い身体を作ってくれるんでしたね。
いいうんちは健康のバロメーターです(^-^)いいうんちを出すために「うんちを作る力」「うんちを育てる力」「うんちを出す力」の3つの力を鍛えて下さいね(^^)/
「うんちを出す力」の腸トレ体操では、皆さん、元気に体操してくれました!



サロンでみんなで行う体操はやはり良いものですね(*^o^)/\(^-^*)

私も皆さんも久しぶりの集まりに自然に笑顔になり、幸せな時間を過ごすことが出来ました。
教室が開催出来て、久しぶりに地域の皆様にお会い出来ることがこんなに嬉しいのだと、今回の自粛生活を経て、気付くことが出来ました(*≧∇≦)ノ
最後に、これからも元気にがんばるぞー!!とガッツポーズを決めて頂きましたq(^-^q)



また、きっとお会いしましょう!
以上、河野がお伝えしました!

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram