人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年06月08日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

周南市「いきいきサロン粭島」様

こんにちは!

6月に入りましたね。

またこうやって、健康教室が開催出来ることを嬉しく思います。
当面は新型コロナウィルス感染拡大防止の為、
・マスク着用
・換気を行う
・開催時間の短縮
・人と人との間隔を十分にあける
・測定器の見合わせ
など、行わせてもらっています。
健康教室を安心して開催するため、当面の間ご協力頂ければと思います。

さて、本日は3ヶ月ぶりの健康教室でした。私もワクワク緊張しながら、会場に向かいましたよ!
やってきたのは周南市粭島(すくもじま)公民館です。
こちらにお伺いするのは、2年ぶりでしょうか?
今回も皆様、暖かく出迎えて下さりました。2年前と違うのはみんなマスク姿というところですかね!?
お元気そうでなによりです。

さて、今回のテーマは「認知症予防」についてです。
正しい知識を持って、認知症とうまく付き合っていきましょう。超高齢社会である現代。
みんなが優しい目と心を持ちたいですよね。ヤクルト健康教室では初心者の方でも分かりやすい講座をお届けしています。
今回もパワポを使って、分かりやすくお伝えしました。
途中、脳トレーニングも!
脳トレは少し難しかったようですが、皆様楽しく時には笑いも交えながらやられていましたよ。
「すりすりとんとん」体操では大笑い!マスクを付けていても、笑顔であることが分かりました(^^)
本日は通常よりも短縮した教室になってしまいましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

またこちらで、お会いできるのを楽しみにしております。
本日はご参加頂きましてありがとうございました。

以上、藤田がお伝えしました。



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram