人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年02月27日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

柳井中央光齢者志民大学様

こんにちは〜♡

新型コロナウィルスの影響で、出場予定だった岩国錦帯橋ロードレースが中止になりました。
残念ですが、これ以上の感染拡大を抑える為には中止はやむを得ないとか思います。
この1、2週間が瀬戸際とのこと。
私たちにも出来る感染症予防を毎日行うことも大切ですね。

さて、本日は柳井市総合福祉会館にやってきました!
こちらで「柳井中央光齢者志民大学」の皆様に骨粗鬆症についてお話しさせて貰いました^ ^

骨は加齢と共に弱くなるもの…と諦めず、出来ることをやってみましょう!
まずはいつもの食事を見直すことから。
カルシウム、足りていますか?
意識しないと不足してしまいます。
「まごはやさしい」という昔から言われている食事の考え方、ご存知でしょうか。
この「まごはやさしい」の食材にはカルシウムがたっぷり!
でも、コンビニや外食ではなかなか摂ることが難しいんです。
なので普段のお食事を気をつけることが骨美人への近道です♪

また、運動もとても大切!
骨が歪むくらい負荷がかかる運動がいいと言われていますが、ウォーキングやストレッチでも十分です。
毎回、お伝えしていることですが運動は何をするかよりも「続けられるかどうか」です!
出来ることを無理なく、そして楽しくやってみましょう(^^)
そしていつまでも若々しく元気な体で過ごせるように、健康作りに取り組んでみて下さいね。

ヤクルトマンと一緒に会場の様子をパチリ☆
本日はご参加頂きましてありがとうございました(^^)
以上、藤田がお伝えしました!



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram