人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年02月22日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

佐伯区 石内公民館 様

こんにちは(*^▽^*)
朝から降っていた雨もお昼にはあがりましたね。
青空が広がり、気持ちのよいお天気になりました♪
皆さんの所はもうお雛様出しましたか?
我が家は、娘にせかされてようやく出しました(;゜∇゜)
やはり、お雛様は華やかで良いものですねヽ(*´∀`)ノ♪

さて、本日は、佐伯区にある「石内公民館」へお伺いしてきました(^o^)/

最初に皆さんの血管年齢を測定させて頂きました。ドキドキし過ぎて測定出来ない方もいらっしゃいましたね。
そんなときは深呼吸を2回。ふぅー、ふぅー。
ほら、いい結果が出ました!良かったですね\(^-^*)

結果に納得されない方も、再度測ってやはり同じ結果。「やっぱり変わらんのう…生活習慣を見直すしかないか」とやや反省…。
でも、問題点に気付けたことはとてもいいことですね(^-^)柔らかい血管目指して頑張りましょう!

さあ、次は私の出番です!
皆さん、今日は脳トレをするぞー!っと張り切って来られています。

そう、テーマは「認知症予防」です!!
「どうせ私は…」とか「もう歳だから…」というような、マイナスな言葉は言わず、「まだまだやれる!出来る造!」と、テニスの修造のように前向きな言葉を脳に聞かせてあげましょう(o^O^o)
それから、毎日日記をつけることも脳を活性化するにはいい方法でしたね(^-^)

何と!今日、会場に来られた方の24名中6名の方が毎日日記をつけていらっしゃいました!素晴らしい~( ≧∀≦)
是非、続けて下さいね。

最後に皆さんで記念写真です。
まず一枚目は、いつものようにヤクルトマンと一緒に元気にパチリ☆



二枚目は、三和地域包括支援センターの方に協力頂いて、おすましショット☆



皆さん、とっても素敵ですね♪
指を使った脳トレゲーム気に入って下さってありがとうございます!
練習すればきっと出来るようになります(*^O^*)
次に、皆さんにお会いするときは、きっと出来るようになって、私に見せて下さいね!また一緒にやりましょう♪

以上、河野がお伝えしました!

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram