人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年02月20日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

佐伯区 緑が丘町内会「番茶会」様

こんにちは~( ≧∀≦)ノ
今朝は冬幾分和らいだように思いました。日中もとってもいいお天気でしたね♪
さて本日は、佐伯区緑が丘にある「番茶会」へお伺いしてきました(^o^)/

最初に皆さんの血管年齢を測定しました。結果は…おぉー!!ほとんどの方が実年齢より若く出ていました~~ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!
一歳でも若く出ればやはり嬉しいものですね(*>∀<*)
聞けば、定期的に皆さん集まって、体操やウォーキングをしているとのこと。素晴らしい!!とてもいい取り組みです!是非、皆さんで励まし合って継続してくださいね。

本日のテーマは「絶好腸」です!!
腸の働きや免疫細胞のこと、腸内細菌の大きさや数や重さをクイズを交えてお伝えしました(^-^)
水に浮くような良いうんちを出すためには、バランスのよい食事と腸周りの筋肉を鍛える運動も勿論大事ですが、乳酸菌やビフィズス菌+食物繊維+オリゴ糖の3つをセットにして摂ることが大切でしたね。

最後に皆さんではい!チーズ☆パシャリ!



皆さん、いい笑顔☆(*^o^)/
キレイに撮れていますよー(^o^)v
教室の後の絶品スイーツもありがとうございました。美味しかったです(^-^)
また元気にお会いしましょう!

以上、河野がお伝えしました!

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram