人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2020年02月19日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

廿日市 宮内市民センター様

こんにちは!朝はとても冷え込みましたが、日中は気持ちのよいお天気になりましたね。
空気は冷たくても、日差しの中に春の気配を感じます(*>∀<*)

そんな中、新人の西澤と一緒に宮内市民センター様に伺ってきました。



本日のテーマは「足腰元気」です!

教室が始まる前に、体組成計で皆様ご自身の身体の状態を知って頂きました。
結果はいかがでしたか?
「足の筋肉落ちていないかな?」「骨量はどう?大丈夫?」
結果を見て、安心したり、やっぱり…とがっかりしたり。
皆様、様々な感想をお持ちでしたね。
ですが、現状を知ることはとても大切なことです。次の課題が見えてきます(^-^)前向きに捉えましょう!

そして、測定後は頭と身体のウォーミングアップです!体と頭を同時に動かすと能が活性化されます( ≧∀≦)ノ
ちょっと難しかったでしょうか?



さあ、人生は100年時代に突入しました☆
この100年時代を元気に乗りきるためには「ちょきん」が大事でしたね(^-^)
いやいや、「貯金」じゃなくて、この「貯筋」ですよー(笑) 筋肉を増やすんです!

年と共に、筋肉量は低下します。サルコペニア(筋肉減少)→ロコモティブシンドローム(運動器症候群)→骨粗鬆症という、負の連鎖を食い止める為に、「貯筋」をしましょう!そのためには、栄養・運動・休養が大切です。しっかり筋肉の素となる、たんぱく質を摂って下さいね。

それから、骨を強くするためには、カルシウムを意識して摂って、骨に刺激を与えて下さい。最後の下半身を鍛える足腰元気体操では、皆さん凄く頑張って下さいました!(*’ω’ノノ゛☆ハ゜チハ゜チ
最後にヤクルト持って、はいチーズ!☆素晴らしくいい笑顔です(*^-^*)♪



たくさんの方に集まって頂き、嬉しかったです。館長さん、スタッフの方々も大変お世話になりました(^o^)/
皆様との出会いに感謝します☆
また、きっと元気にお会いしましょう!
以上、河野がお伝えしました♪

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram