人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年11月28日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

下松市 いきいきサロンチェリー様

こんにちは〜♡

今朝は朝から雨が降ったり、止んだり…と思ったら晴れたりとなかなか不思議な天気でした(*´-`)
ちょっと風は冷たいですが、今日も張り切って健康教室を実施しましたよ!
下松市生野屋の「いきいきサロン チェリー様」です。
こちらのサロン様は何度もお伺いしたことがあり、もはや私のホーム!?にもなってますo(^-^)o
いつも暖かく出迎えて下さりありがとうございます♪

今日はまず、体組成計測定から行いました!
「もっと薄着で来れば良かった〜」と皆さん、口々に話されていました笑
体重もきになるところですが、体組成を是非確認してみて下さい。
脂肪が多いのか、それとも筋肉が多いのか…
同じ体重でも組成によって、全然違うんです。
体脂肪が多かった方は、有酸素運動をメインにやってみましょう。脂質も控えてみて下さい。
筋肉が足りなかった方、しっかりタンパク質を摂って筋肉を鍛える無酸素運動をしてみましょう。
脂肪も筋肉も体には必要なもの。
適正な量を保つ為にも、ご自身に合った運動を続けられてみて下さいね!

本編では、「大人の食育」をテーマにお話させて貰いました。
いつものお食事、振り返ってみていかがでしょうか??
野菜は1日350g摂ればいいと言われています!
夜だけに野菜料理、集中していませんか?
これから寒い季節、免疫力を高める為にもしっかり野菜も摂りたいですね。
野菜と同じくらい大切なのは…乳酸菌!
生きて腸まで届く乳酸菌を毎日、継続的に摂りましょう^ ^
しっかり食べて、腸も元気にして、これからの寒い冬を元気に過ごしましょうね!

本日はご参加頂きまして、ありがとうございました。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

以上、藤田がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram