人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年10月12日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

柳井市 うちわ会様

こんにちは〜♡

関東は今、かなり大きい台風が来ているとか(>人<;)
山口でも少し風が強いようです。
あまり大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、本日は柳井市中開作ふれあいセンターにやってきました!
こちらでうちわ会の皆様に骨密度測定と認知症予防教室を行ってきました(^ ^)
前回は6月にお伺いしたこちらのサロン様。
皆さん、私の顔をよ〜く覚えててくれていましたよ!嬉しかったです!

まずはお待ちかねの骨密度測定から。
手首で測定する機械になっています。
手首も骨粗鬆症になりやすい箇所ということをご存知でしたか?
手首のストレッチをまめに行い、骨折や捻挫を防ぎたいですね。
結果はいかがだったでしょうか。
食事や運動で、強くて丈夫な骨を保ちましょう!

本講座では、認知症予防についてお話をさせてもらいました。
認知症…とても身近な症状です。
まずは正しく知識を持つことで、認知症に対する意識やイメージも変わってくるかと思います!
認知症も予防が大切です。
筋トレと同じように、脳のトレーニングも行いましょう。
たくさん頭を使って、認知機能を高めましょう!
たくさん笑ってもらい、お勉強もしてもらい…盛りだくさんな1時間でしたね。
講座終了後のお弁当が美味しかったのではないでしょうか(≧∀≦)
お食事の様子を写真に撮らせて貰いました。
本日は、ヤクルト出前講座をご利用頂きましてありがとうございます!

また次回のうちわ会でお会いしましょうね♪

以上、藤田がお伝えしました。



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram