人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年10月08日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

光市食生活改善推進協議会主催の会様

こんにちは〜♡
ここ最近は、毎日とても良いお天気が続いていますね^ ^
至る所でコスモスが咲いているのを見かけます。色とりどりのコスモスが、秋晴れの空にとても映えますね。

さて、10/3木曜日は光市食生活改善推進協議会主催の会に呼んで頂きました。
こちらで骨密度測定と骨粗鬆症についてお話をさせて頂きました。
当日は、本当にたくさんの方に集まって下さり会場は大賑わい!
測定でかなりお待たせしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
なかなか骨密度測定できる機会がないとのことで、このヤクルト健康教室では大変人気の機材となってます。
骨は外から見て分かるものではないので、定期的に測定をすることをオススメしますよo(`ω´ )o

さて、本講座では骨のしくみや、ロコモについて、また骨粗鬆症を防ぐ食事や運動についてお話させて頂きました。
私の講座の後に、カルシウムを豊富に含む食材を使った調理実習をされるとのこと。
メニューを拝見したら、栄養満点でだけなく美味しそうなこと!
さすが、食推さんです(^ ^)
骨を丈夫にするカルシウムを美味しく、毎日のお食事で摂るようにしてみて下さいね。
毎日の積み重ねがとても大切です。

最後、食事を作られている様子を写真に撮らせて頂きました。
今回は、出前講座のご利用ありがとうございました。

以上、藤田がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram