人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年09月09日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

田布施町 西田布施生きがい教室様

こんにちは〜♡
山口県は今日は、秋晴れのとても気持ちいい一日になりました。
関東地方では台風の影響で荒れ模様とのこと…被害が酷くならないことを祈るばかりです( ; ; )

さて、本日は田布施町の西田布施公民館にやってきました!
こちらで西田布施生きがい教室の皆様に認知症予防教室を行ってきましたよ。
こちらの、西田布施生きがい教室様を担当させて頂くのはなんと3年ぶり!
以前担当させて頂いた時は、とても緊張したことを今でも覚えています…
本日も大変、多くの方に集まって下さりました^ ^

まずは、認知症を正しく知りましょう。
私も、認知症を患っている祖母がいます。周りの家族に支えられながらも、一生懸命に生きて毎日を過ごしています。
認知症はどういったものか、理解しておくことは寄り添うことに繋がるのではないかと思います。

そして、認知症予防の為に出来ることを行なってみましょう!
認知症予防に繋がる認知トレーニング、シナプソロジーなどなど。
なかなか難しいこのトレーニング…
「楽しく明るく前向きに」がポイント!
楽しく学ぶことが続けるコツではないでしょうか(^-^)
今日もたくさん笑って、楽しく講座を進めることが出来ましたよ!
最後に参加者様と一緒に記念撮影を☆

本日の講座はいかがだったでしょうか?
ぜひ、皆様の健康増進の一つとして参考にされてみて下さいね。
最後までご静聴ありがとうございました。

以上、藤田がお伝えしました。



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram