人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年08月21日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

岩国市 社協ヘルパーセンター周東様

こんにちは〜♡
今朝は下松市、かなり雨が降った様子でした。毎日暑い日が続いていたので、久しぶりの雨は嬉しいですが
土砂災害等には十分気をつけて下さいね!

さて、今回初めてご依頼頂く団体様でした。
やってきたのは岩国市周東町社会福祉協議会です。
こちらで、高齢者施設のヘルパーをされている皆様に血管年齢測定と腸の健康についてお話させて頂きました^ ^
血管年齢測定を初めてされた方がほとんどだったでしょうか?
皆様、結果を見て大変盛り上がられていましたよ!
是非、健康管理にお役立て下さいね。

さて、本編では腸の健康についてお話させて頂きました♪( ´θ`)
私たちのお腹の中にある長〜い腸は食べ物の消化、吸収だけでなく人体最大の免疫器官なんです。
この講座の特徴は、クイズや模型などを使って楽しく学べることです。皆さま楽しんでいただけたでしょうか?(≧∀≦)
便は体の状態を教えてくれる、おたよりだと思います。
健康の為に、これから毎日のお便りチェックも行なってみてくださいね♪
最後にたくさん質問が出て、皆様の健康意識の高さに私も驚かされました。
最後まで真剣に聞いて頂きまして、ありがとうございます。

また皆様にお会いできることを楽しみにしています!
以上、藤田がお伝えしました。

健康教室の講師募集はこちら

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram