人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年07月26日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

下松市 いきいきサロンチェリー様

こんにちは〜♡
山口県はやっと梅雨明けしましたね!昨日、ここぞと蝉が鳴いていました。
きっと蝉たちも梅雨明けを待ち望んでいたんでしょうね^ ^
さて、7/25は下松市生野屋のいきいきサロンチェリー様にお伺いしました。
こちらのサロン様は昨年に引き続き、3回目のご依頼です。
すっかり顔なじみの方ばかりで、いつも暖かく出迎えて下さります(^ ^)
ありがとうございます。
本日は、骨密度測定と骨粗鬆症についてお話をさせて頂きました。
こちらの測定器、手首で測ることが出来ます。皆様結果に興味深々…
骨は外から見て分かるものではないので、定期的な測定をオススメします!

どうしても弱くなる骨。
「年だから」「女性だから」…色々と密度が損なわれる理由はありますが、これ以上減らないような生活習慣を心がけてみましょう^ ^
まずは、カルシウムを含む食品を毎日しっかりと摂りましょう!
意識しないと、カルシウムって不足しがちになります…o(`ω´ )o
カルシウムを多く含む食品をご紹介もさせて頂きました。
いかがだったでしょうか?
基本的なことをしっかりとお伝えさせて頂きました。
まずは出来ることから始められてみて下さいね。
またいきいきサロンチェリーの皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
以上、藤田がお伝えしました。

健康教室の講師募集はこちら

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram