人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年07月18日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

周防大島町 悠遊教室様

こんにちは〜♡
昨日今日と、とてもいい天気でしたね^ ^
でもどうやら明日からまた天気が崩れるみたいですよ。(T . T)うちは慌てて布団を干しました!

さて、本日は久しぶりに周防大島町にやってきました。
久賀公民館のにお集まりの皆様に、熱中症予防教室と体操整形測定を行いました。♪( ´θ`)
悠遊教室の皆様より、毎年ご依頼くださり今回で4回目です。

皆さん暑い中、歩いて来られる方がほとんどでした。ご参加ありがとうございますm(_ _)m
まずは、体組成計測定を行いました。
日頃から歩かれている方が多いとのことで、脚点が高かったです!
いつもの頑張りがこうやって結果として現れると非常に嬉しいですよね。健康につながる行動を続けるには、モチベーションも必要です。そのモチベーションを保つ為にも、こうやって測定を行い結果を目で見て確認することもいいかもしれませんね^_^

講座では、これから気をつけたい熱中症対策についてお話をさせていただきました。
とりあえずクーラーをつけてはいいと思っていませんか?勿論、クーラーや扇風機をうまく使うことも大切です。それ以上に大切なのか、こまめな水分補給を行うことです。自分は人と比べて水分をとっているかどうかあまり気にしたことありありませんよね?
山口県民はなんと、日本の中でも1番水分摂取量が少ない間と言うことをご存知でしたか?o(`ω´ )o
山口県は過ごしやすい気候と言うこともあって、あまり水分補給を習慣的にされている方が少ないそうです。
しかし、毎年のように暑くなっているこの夏…水分補給はマメに行いたいものです。後は、汗をよくかいた日にはしっかりとミネラル補給も行いましょう!
まめに水分が取ることが難しい方は、きゅうりやスイカなど、水分を多く含む食材で対応することも可能です。
後は、暑くなる時間帯に外に出歩かないことも大切ですね。まだまだ暑くなるにはもう少し先だと思われますが、今からできることをしっかりと行いましょうね( ^∀^)
そして、腸を元気にし免疫力を高めることもとても重要です。夏バテしにくい体を作りましょう。

本日は、お集まりいただきましてありがとうございます。
悠遊教室の皆様にお会いできてよかったです。
またご参加お待ちしております!

以上、藤田がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

山口県東部ヤクルトinstagram