人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年07月12日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

周南市 いきいきサロン桜木様

こんにちは〜♡
本日は、周南市桜木にやってきました。^ ^
こちらでいきいきサロン桜木の皆様に認知症予防についてお話をさせていただきました。
桜木住宅のすぐ側にある集会所でしたので皆さん天候に左右されることなくこの場所に集まって来られました。
本日も、多くの方にご参加いただきましたよ( ´ ▽ ` )

この講座では、認知症をまず正しく学んでもらい、その上で認知トレーニングを一緒に行ってもらいます。少し難しかったかもしれません…。(T . T)
しかし、普段こんなに頭を使うことってありませんよね?
今は、スマホやパソコンテレビといった情報で溢れかえっています。ですので考える前に情報が頭に入ってきてしまいます。
頭で思い出す前についついそういったもので調べてしまう癖がもうついていますよね。(u_u)
頭は使わないと筋肉と同じようにどんどん退化していってしまいます。
たまにはスマホやパソコンに頼らず、頭で思い出すと言うことがとても大切なのかもしれません。
頭を使う生活は少し面倒ですが、少しのストレスも脳にとっては良いことです。今日は、シナプソロジーなども一緒にやっていただき楽しい時間を一緒に過ごすことができました。^ ^

本日はご参加いただきましてありがとうございます。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしていますよ!
以上、藤田がお伝えしました。

健康教室の講師募集はこちら



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram