人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年07月12日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

下松市 「いきいきサロン清瀬」様

こんにちは(^^)
昨日、岩国は大雨が降っていたのですが下松へ着く頃にはやんでいました。
7月11日に、中村小学校の児童館「中村児童の家」へ行ってきました。



中へ入ると温かみのあるログハウスになっておりとても居心地の良い会場でした

そして3年ぶりのヤクルト講座ということで、どのような方にお会いできるかワクワクしながら伺いましたよ( ´∀`)

本日のテーマは「熱中症予防」です。
熱中症を防ぐためには、しっかりと知識を身に付けておくことが大切です。
熱中症の症状かも?!という場合には、けして無理をせず早めに対処できるようにしましょう。
そのために、主な症状や熱中症が起こりやすい環境などお伝えし予防ポイントをお話しました。
夏バテで体力が落ちると免疫力も低下します。免疫細胞は6割以上が腸に集中しています。
ですので、腸内環境を良好にしておくことも予防方法のひとつです。
腸内が善玉菌優位となるよう乳酸菌やビフィズス菌を含む食材を毎日摂りいれましょう。p(^_^)q

最後に皆さまと記念撮影★



「何かポーズしてくださ~い」と言うと、マルっとしてくださいました(●´ω`●)
ご協力ありがとうございました!

また、パワー溢れる皆さまにお会いできる日を心待ちにしております。

以上、中原でした。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram