人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年07月11日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

柳井市 「いきいきサロンあさひ会」様

こんにちは(^^)

7月10日(水)に柳井市伊保庄へ行ってきました。



毎月10日はサロンの日なのです。
なので、この日に七夕行事を行われていました。★( ^∀^)

ご覧ください~o(^▽^)o
このキレイな笹につるされている飾り付け、すべて手作りですよ~♡



柳井をイメージして作られた金魚のかわいい飾り付けもありました。(*´ω`*)



大きさも色々とありましたよ!
みなさん手先が器用なので細かい作業も得意なご様子でした( ´ ▽ ` )
羨ましい限りです♡

さて、本日は「熱中症予防」のお話しです。
最近は屋外だけでなく屋内での熱中症も増えています。
気遣いないうちに体が脱水を起こしていることもありますので、のどが渇く前にこまめに水分補給をしてくださいね。そして、塩飴などを持ち歩くことも手軽に塩分補給ができるのでおすすめですよ。
暑いと汗をかきたくなくて涼しい部屋にずっと居たくなりますが、軽い運動をして汗を流すことで体温調節機能の働きが高まり体内に熱がこもらないようにしてくれます。
涼しい時間帯に、軽い運動をすることもしてみましょう!

そして、皆さまと記念撮影★
ヤクルトの「Y」のポーズをしてくださいました。\(^o^)/







そして、講座のあとは笹に飾り付けです。
1人ずつにご立派な笹が配られ、可愛い飾り付けも頂きました。(*^_^*)
短冊にちゃんとお願い事も書きましたよ
飾り付けがおわったら、1人ずつ願い事を発表!
サロン代表者様からは「このあさひ会がずっと続きますように・・・」と。
本当にそうですね、皆さまとお元気な姿でまたお会いできることが私の願いでもあります。(^^)

皆さまと素敵なお時間を過ごすことができ、嬉しく思います。
ありがとうございました。

また、お会いできる日を心待ちにしております。

以上、中原でした。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram