人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年07月11日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

光市 あさなえほっぷ様

こんにちは〜♡

本日は、光市浅江中学校にやってきました。^ ^
こちらで、中学生の保護者の皆様と地域の皆様に腸の健康についてお話をさせていただきました。
講座の前に、まずは血管年齢測定を行いました。この血管年齢測定は血管の劣化を調べる機械です。
皆さん結果に大変興味を持たれていましたよo(`ω´ )o
結果を見せあって、私は何点だった〜あなたは?と皆さん盛り上がられておられましたよ!

本編では、腸の健康についてお話をさせていただきました。腸は、人体最大の免疫器官と言うことをご存じでしたか?
腸にはたくさん菌が存在しています。私たちの健康に関わる菌は3種類に分けられると言われています。
特に、体に良い働きをしてくれる乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌を多く増やすようにしましょう!
菌は便と一緒に出て行ってしまいますので、毎日継続的にとることがとても重要です。生きて腸まで届く、乳酸菌をぜひ選ばれてみてくださいね。
腸の健康は全身の健康につながりますよ♪( ´θ`)ノ
夏も、免疫力が下がってることがあります。ですので、腸を元気にして夏バテ予防にも努めて下さいね。

本日は、ご参加いただきましてありがとうございます。また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

以上、藤田がお伝えしました。
健康教室の講師募集はこちら

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram