2019年05月17日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ
こんにちは♪
昨日になりますが通津の「保津公会堂」へ行ってきました(^^)
お昼の時間だったので、手作りのお弁当を召し上がられていましたよ(*゜▽゜*)
料理上手な女性の方で作られるご飯は、手際が良く30~40食もあっという間に出来上がるんだそうです♡(*^o^*)
来月は岩国名物の岩国寿司を作るそうなので、私も食べたいです!!o(^o^)o
さて、今回の講座内容は”生活習慣病予防”についてです。
生活習慣病は、痛くも痒くもなく進行している場合があるのでまずは定期的に健康診断を受診する事が大切です。(*´ω`*)
皆さまに「定期的に、受診されていますか?」と質問すると、多くの方が手を挙げてくださいました!
結果を診てチェック項目がはいるところを放置せずに、出来ることから生活習慣の改善に努めてくださいね。
では、最後に皆さまと記念撮影です★
とてもいい表情を撮影できました♡♡(*´∀`*)
ありがとうございますo(^▽^)o
また皆さまにお会いできる日を心待ちにしています。
以上、中原でした。