人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年05月17日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

柳井市 みかんクラブ様

こんにちは〜♡

今日は柳井市大畠にございます、大畠苑様にお伺いしました。こちらで「みかんクラブ」の皆様に骨粗鬆症についてお話しさせて頂きました。
参加者様がどのくらい集まるか当日でないと分からないとのこと…
何人集まって下さるかドキドキしてお待ちしていたら…(〃ω〃)
なんと、23名の方に集まって頂けました!資料が足りず、ご不便をおかけしましたm(__)m
まずは毎回、大好評の体組成計測定からです。
中には久しぶりに体重を測定された方もおられました。ご自身の健康状態を知ることが、健康づくりには欠かせません。是非、週に一回で良いので定期的に体重や体脂肪率を測定してみて下さいね。
さて、本編では骨を丈夫にする食事や運動、骨粗鬆症についてお話しさせて頂きました。
女性は特にきになる「骨粗鬆症」
まずはきちんと知ることから初めてみましょう。骨は外から見えないので、定期的に骨密度測定をしてみて下さい。骨を丈夫にするカルシウムやタンパク質をしっかり摂るようにしてみて下さい。
タンパク質は毎食、摂ることが望ましいですね♪( ´▽`)

健康で丈夫な骨は毎日の積み重ねで出来ます。骨に負荷をかけることもとても大切!
歩いたり、片足で立ってみたり無理のない範囲で運動をしてみてくださいね。最後に骨ピンピン体操でしっかり足を動かしてもらいましたよ〜!
最後まで大変盛り上がった教室になりました。
今回、写真を撮り忘れてしまい…( ; ; )賑やかな様子をお伝えできずに申し訳ありません。
次回は是非、たくさん撮らせてくださいね。
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。
以上、藤田がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram