人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年02月27日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

下松市 脳元気教室様

こんにちは〜♡
昨日まで、毎日とても良いお天気だったのですが今日はあいにくの雨…(_ _).。o○
どのくらい来てくださるかなぁと少し不安だったのですが…今日も多くの方にお会いすることが出来ました!
お伺いしたのは下松市勤労者福祉センターです。
こちらでシルバー人材センター主催の「脳元気教室」の皆様に腸の健康についてお話させて頂きました^ ^

腸の健康は全身の健康に繋がります!まずは腸内細菌について、しっかりと学んで頂きました\\\٩(๑`^´๑)۶////もちろん、毎度おなじみの腸ヒモも登場♪
こんなにも、ながーーい腸がお腹の中に入っているなんて信じられないですよね。そして、その中にはたくさんの腸内細菌が存在しており私たちの健康に大きく関わっています。
正に、私たちは菌と「共存」しているんですね。
お腹の調子は便の状態を見て判断することができます。
ウンチは健康のバロメーター(^○^)
ウンチ模型を触って確認してもらいました。
「こんなに太くないなぁ」
「もっと色が濃いかもしれん」
「200gって結構、重たい!」
色んな意見が飛び交っていました。
ウンチについて考えたりすること、そうないですよね。
今回この教室で腸について、そして便について見直すきっかけになればと思います!
最後には腸〜スッキリ体操でしっかりと体も動かしてもらいました!
「腸元気教室」ですね^ ^
健康は毎日の積み重ねが大切です。
食べること、そして出すこともこれから意識して生活してみて下さいね♪

以上、藤田がお伝えしました。



働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram