人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年01月16日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

岩国市周東町 「南ことぶき会」様

こんにちは~♪ お久しぶりの登場となります、中原です。( ^ω^ )
年末年始に風邪を引いてしまい(T_T)ガラガラの声でしたが・・・復活しました!
2019年になり初めてブログを更新します。o(^o^)o
随分と遅いご挨拶となりますが・・・
今年も多くの皆さまにお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします。(^∇^)

さて、今年1発目にお伺いした会場はこちらです。



「周東南総合センター(南福祉会館)」です。

こちらでは「新年会」と題してたくさんの催しものがご用意されていましたよ。
会場内は男性の方・女性の方みんなで団欒とされ、とてもいい雰囲気でした♪
会員様は約60名いらっしゃるそうですが今日はなんと、ほぼ全員出席だそうです(>▽<)素晴らしいですね!

まず会長様から開会のご挨拶があり、その後教室をさせていただきました。
本日の内容は「足腰元気教室」です。
何もしないでいると年齢とともに筋肉はどんどん衰え、増えていくのは脂肪・・・(´;Д;`)
筋肉量が減少すると、日頃の生活動作でしんどいことが増えてくるはずです。
そうなると、余計に活動量が減るので負の連鎖がおこってきます。
そうならないためにも!^_^日頃の食事でたんぱく質を意識したり、
エスカレーターやエレベーター使用するところを階段に変更してみたり、
ちょっとした日々の努力の積み重ねが、筋力を衰えさせないコツです。(*゜▽゜*)
体操やストレッチでも「あ~きつい~~」と少し負荷をあたえるくらいが筋肉にはとても良いです。
ぜひぜひ!今日お話したことを実行してみてくださいね★

さて、講座のあとは皆さんで昼食を召し上がり、ゲーム大会もあるようで会場の後ろにはたくさんの景品が並んでいました!また、警察署の方がこられ詐欺防止の寸劇もあるとのことで、色んな催しものがあるみたいです( ´∀`)

そして最後に、記念撮影をしました!





素敵な笑顔です♪

帰り際 最後まで嬉しいお言葉をかけていただいたり、ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしています!

以上、中原がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram