人も地球も健康に ヤクルト山口県東部ヤクルト販売株式会社

HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2018年12月21日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

下松市 サロン潮音様

こんにちは〜♡
今日は2018年最後の健康教室でした。お伺いしたのは、下松市下香力集会所です。



こちらで、サロン潮音の皆様に大人の食育をテーマにお話させて頂きました^_^
サロン潮音様には今年は3回もお邪魔しました♪すっかり顔馴染みになり、暖かく出迎えて下さりましたよ( ´θ`)
講座では、健康な体を作る栄養素の話や免疫力、消化吸収の話など盛りだくさんな内容でした〜!
大人の食育講座では、まず最初にご自身の食べたものを思い出して書いて貰います。
これが結構、頭を使うんですよね。いい脳トレになります٩( 'ω' )و



何気なく口にしている食べ物…振り返ってみていかがでしたか?
「野菜が足りない」「炭水化物が多い」…色々気づきがあったと思います。
これさえ食べたら健康になれる!
といった食品は残念ながらありません。
色んな食材を組み合わせて、過不足なく栄養素を摂ることがバランス良く食べることです。
まずは足りないものを補い、食べ過ぎているものは減らすといったことをやっていきましょう!
後は…食事にプラスで乳酸菌を摂り、免疫力をアップしましょう。
インフルエンザなど感染症が流行りやすい季節です。
バランスの良い食事と乳酸菌でこの冬、元気に乗り越えたいですね。
今年もヤクルト出前授業のご依頼をたくさん頂きまして、どうも有りがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。

以上、藤田がお伝えしました。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram