HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2018年12月26日 | 出前授業ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

和木 和木っこクラブ様

こんにちは~♪
今日は朝から天気がよくなく、雨を心配していましたが晴れ女のパワーを発揮しましたよ(o^^o)
見事教室に行って帰るまで雨に打たれることがありませんでした(^^)/

さて、お伺いしました和木っこクラブ様は、和木小学校様の児童クラブです。
とても綺麗な校舎なんですよ~(^з^)-☆
校舎の横に児童クラブがあり、そちらで教室をしました。



今日は、「りなっしー」こと中原と、「そがちゃん」こと曽我部が、みんなと今年最後の思い出づくりになればという思いも込めて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。(((o(*゜▽゜*)o)))

まずはりなっしーの骨育教室からです!



みんなの年齢は、骨にカルシウムを貯金できるときなんですよ〜( ´∀`)
骨が強くなるための『3つの約束』を守って、しっかりとカルシウム貯金をしてくださいね(^∇^)
クイズや呼びかけにもたーーくさん手を挙げてくれてありがとうございました!



そして、次はそがちゃんの『おせちクイズ』と『カルシウム狩りゲーム』です。

おせちクイズでは、マルバツで答えながら『へぇ〜〜!!』という声もあり、おせち食材の意味などたくさん学べましたね!
みんなたくさん正解してました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後は、カルシウム狩りゲームです★

カルシウム狩りの歌を歌って〜
食材の文字数分、みんなで手を繋いで〜
と、大盛りあがりでした!・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

また、みんなの将来の夢を聞かせてもらったり、たくさん素敵な夢があることを教えてくれました(^ω^)

今日骨育教室でお話ししたの3つの約束を守って、元気いっぱいに学校生活をおくり、夢に向かって頑張ってほしいなと思います( ^ω^ )


今日は、みんなと楽しい時間を過ごさせてもらいりなっしーもそがちゃんも嬉しかったです!

以上、りなっしーこと中原がお伝えしました(^○^)

山口県東部ヤクルトinstagram