HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年06月13日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

岩国市 「岩国市母子寡婦連合会」様

こんにちは♪
本日は、麻里府町にある福祉会館にお伺いしてきました(^^)

母子寡婦連合会の総会が行われるとのことで呼んでいただきました。
ヤクルトの講座は初めてということもあり、私自身も緊張していましたが皆さまの温かい雰囲気にすぐに打ち解けていくことができましたよ♡(^。^)

講座内容は「足腰元気」教室です。
自立した生活を送るためには、足腰が健康でないと中々難しいですよね。(>_<)
足腰を衰えさせないようにするためには、しっかり筋肉の材料であるたんぱく質を摂り、運動で筋肉を育て、睡眠で筋肉を休めてあげるサイクルを作ることです。(^з^)-☆

1日に必用な量のたんぱく質は摂れていますか?
教室で目安となる必要量をお伝えすると「え~そんなに摂らんといけんのんね( ゜д゜)」と意外と必要量摂れていないことに驚かれます。気付けたことがまず大きな一歩ですので、今日からたんぱく質を意識をして食事してみてくださいね!
それと、運動は激しいものではなく毎日できそうなことを見つけて継続してください。\(^-^)/
すぐに効果が表れなくても地道な積み重ねが、筋肉を貯めることに繋がります。
睡眠に関しては、成長ホルモンが体のメンテナンスを行ってくれますので良く言われるゴールデンタイムの時間に熟睡できるよう睡眠時間の確保し、しっかりと体を休めてくださいね( ´ ▽ ` )

最後に、皆さまと記念撮影です★
はい、チーズ(^^)V



ありがとうございました!♡♡(o^^o)

これからも、素敵な皆さまが母子寡婦連合会でご活躍されることを願います。

以上、中原でした。

働くママを応援します働くママを応援します ヤクルト届けてネット

山口県東部ヤクルトinstagram