HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年05月15日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

柳井市 伊陸老人大学様

こんにちは〜♡
5月ですが、だいぶ暑くなりましたね。当社ではクールビズを実施しており、私も今日から夏服にチェンジしました♪( ´θ`)ノ
やはり夏服を着ると気持ちも軽やか♪になるような気がします。

さて、本日は柳井市伊陸公民館にやってきました^ ^
「伊陸」←何て読むかご存知ですか?
「いかち」と読みます( ̄∇ ̄)
伊陸老人大学の皆様に、体組成計測定と生活習慣病についてお話しをしてきました。
2年ぶりでしょうか?私の顔を覚えて下さっており、とても嬉しかったです。



体組成計測定は体重から体脂肪率、そして筋肉量や基礎代謝量、体内年齢など様々なことが分かるすごい機械です!
盛り上がりポイントはやはり体内年齢でしょうか?
体内年齢を若く保つには、筋肉をつけて脂肪を減らすこと。
その為には生活習慣を見直す必要があります。
特に内蔵脂肪が多かった方は要注意です!内臓脂肪から出るホルモンが血糖値を上げたり、血圧を上げる原因になります。
まずはご自身の生活を見直して、多すぎているものを減らしたり(例えばお酒、お菓子、油物など…)少なすぎているものは増やしたりしてみましょう。
そして適度な運動!運動は一生続けられるくらいの気持ちで取り組むことが大切です。
何をするか、ではなく続けられるかがポイントですよo(`ω´ )o
なのでウォーキングが1番取り掛かりやすく続けやすいですね。
ぜひ、今日の体組成計結果と講座をご自身の健康維持増進に活かして下さいね(๑╹ω╹๑ )

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪
以上、藤田がお伝えしました。



山口県東部ヤクルトinstagram