HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2019年03月16日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

周南市 八代いきいき健康教室様

こんにちは〜♡
今日も朝からポカポカ春の陽気を感じる1日になりました。
…が、「ハーーーックション」。゜(゜´Д`゜)゜。とくしゃみや鼻水ズルズル…の方もたくさんいらっしゃいました。
花粉、飛んでいますね。花粉症の方はかなりお辛いのではないかと思います。
花粉症にも乳酸菌!ヤクルトを是非オススメしますよ。

さて、本日は周南市八代にあります鶴いこいの里交流センターにやってきました。
私がお伺いするのは4ヶ月ぶりでしょうか?
皆様、すっかり顔馴染みの方ばかりで「おはようヤクルトさん!」とえがおで挨拶をして下さり、とても嬉しかったです。今日はたくさんの方にお集まり頂きましたよ!

まずは最初に、血管年齢測定を行いました。「何歳じゃった〜?」と結果を見せ合って盛り上がっていましたね。
プチ健康診断でも特に人気のこの測定器。なかなか他では測ることが出来ないので、オススメです。
講座では、足腰元気教室を行いました。最近「筋活」や「貯筋」という言葉をよく耳にします。
元気な足腰を保つ為には、筋肉や骨を健やかにする運動や食事が欠かせません。
それぞれ個々に合った運動を是非、毎日続けてみましょう。
散歩でもラジオ体操でも、草取りでも構いません。大切なのは続けること。
今やられていることがあれば、これからも自信持って続けられて下さいね。
途中、丸罰ゲームで楽しんでもらいました♪
また八代の皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
以上、藤田がお伝えしました。



山口県東部ヤクルトinstagram