HOME > ヤクルト☆健康情報局

ヤクルト☆健康情報局ヤクルト☆健康情報局

2018年12月06日 | 健康教室ヤクルト☆健康情報局♪お知らせ

周南市 いきいきサロンすずらん様

こんにちは〜♡
12月なのに、何故か暖かい日が続いていますね!?
福岡では昨日、25度だったそうです。。
私は寒いのが苦手なので暖かい冬は大歓迎です♪( ´▽`)

さて、本日は初めてご依頼下さったサロンさんにお伺いしてきましたよ!
場所は周南市鶴見台です。



鶴見台自治会館にお集まり頂いた、いきいきサロンすずらんの皆様に「大人の食育」をテーマにお話をしてきました。
私達の体は食べたもので出来ています。その為には色んな食材からまんべんなく栄養素を摂ることが大切です。
栄養の話は知れば知るほど、面白いんですよ〜!
野菜模型などを見てもらい、分かりやすく伝えることを心がけてみました。
食事の内容も大切ですが、体の中でしっかり消化吸収することも大切です。
後半は消化管のことや、腸についてもお話させて頂きました。
これから高めておきたい、免疫力と腸のお話いかがだったでしょうか?
あっという間の1時間でしたね♪
講座終了後は忘年会も兼ねてのお茶タイム♪(´ε` )

美味しいスイーツをみんなで食べると、心の栄養になりますね。たまにはこんなご褒美も楽しめるように、日々健康に気をつけて過ごしたいですね。

またいきいきサロンすずらんの皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
年末年始の慌ただしい時期、また寒さも本格的になる時期でもありますので、どうぞご自愛くださいませ。

以上、藤田がお伝えしました。

山口県東部ヤクルトinstagram